· 

自分を光らせていく時、意識するといいこと

ルカだよ。
自分を光らせていきたい時に、
いくつか意識してやってみるといいことを教えるね。
やってみてほしいのは、2つ。
【今まで我慢してやってたこと、やりたくないことを止める、やらない選択をする】
今すぐやってみるといいよ。
我慢してやることなんかないし、やりたくないことは別にやらなくていいよ。
君がやりたくないことは誰かがやりたいと思ってることかもしれないし、
やってもいいと思ってることかもしれない。
自分がどうしてもやらなきゃいけないことだったら、
やりたくなった時にやればいいよね。
自分がブレーキ踏んでる時に無理やりアクセル踏むの、やめたらいいね。
それから、自分が何を嫌だと思ってるか、
結構自分でわかってないこと多いんだよね。
自覚があってもなくても、
【今、目の前にある嫌なこと、嫌だと思っていることの書き出し】
もやってみて。
大きなことから些細なことまで。
ちゃんと紙に書き出して、自分の目で確認する。
自分の「嫌」がわかると、「好き」が自動的にわかる。
わかったら、嫌なことはすぐにやめて、
好きなこと(自分が喜ぶこと)を選択する。
言い訳したり理由をつけて嫌なことをやり続けてしまうなら、
そこに何か「メリット(喜び)」があるってこと。
メリットがあるなら、ブレーキ踏まずに素直にやればいいね。笑
つまり、僕が言いたいのは
自分のことをもっとちゃんと知ってあげるといいよ、ってこと。
自分の声、ちゃんと聞いてあげてね。
あ、これ、【できるようになるまでやってみること】だよ笑。
これやっていくうちに「わかること」がたくさんあるからね。
じゃね。またね。