· 

君が世界に在る事を許しているだけ

自分の世界で

 

何を許しているか、

 

許していないか、

 

何を信じているか、

 

信じていないか。

 

 

自分が何を許しているか、

信じているか、は

 

目の前に現れるものを見ていけばいい。

 

 

君が世界を観てキャッチしたもの。

 

それが

 

今の自分が

 

(世界にあると、あっていいと)

 

認識しているもの

 

 

『世界にあることを許しているもの』

 

 

世界にあらわれるそれらを見て

自分が何を感じたか。

 

それが

『今の自分が信じていること、もの』

世界は自分だからね。

 

そこに見えるものはすべて

自分が

「それは存在してもいい」と

許していること。

 

 

自分の世界は基本、

全て在る、という前提からの

 

「自分が取捨選択している世界」

なんだよ。

 

何度も言うよ。

 

 

世界を眺めるだけで

 

「存在を許しているもの」

 

「自分が世界にあると認めているもの」

 

が見えてくる。

 

 

自分が世界を眺めて

感じたことをチェックすれば、

 

「信じていること」が見えてくる。

 

 

今見てるものは

 

全部自分が作ってるし、

 

そう見てるだけ

 

という前提を

忘れないといいだけだよ。

 

 

全部自分が作ってるよ。

 

 

そして今この瞬間、

 

自分の前提ひとつで

どんな世界にだって変えていける。

 

 

この瞬間の今を変えると

 

未来が変わるし、過去だって変わる。

 

 

 

今、ここにいて。

 

どこにも行かないで。

 

ここにいて。

 

 

 

君はただ、

 

今ここにいる自分を

思いきり喜ばせ、

楽しませるだけでいいんだよ。

 

 

 

 

ま、実際のところ

もう少し複雑なんだけどさ、

 

まずはここから 始めるといいよね。