· 

温故知新

寝る前にベルガモットのアロマを1滴服につけて寝ると
熟睡できるようになった。
自律神経のバランスをニュートラルに整えてくれるのがいいらしい。
ラベンダーとフランキンセンスは交感神経優位になってる時に使うといい。
わたしは乱高下あってラベンダーだと鎮静で落ちすぎる気がしたので、
ニュートラルにしてくれるベルガモットにしてみた。
めっちゃいい仕事してくれる。
今回の体調不良で、
今まで持ってたけど使ってなかったものを再度使ってみた、とか
使ってたけど効果を期待して使ってみたらもっとよかった、とか
新しく取り入れたもの、とか
色々あって面白い。
なんていうか、
直感で理由もわからず使ってみたけど、
それを補強する情報がどんどん入ってきて、
新しいわたしをサポートするものとして機能し始めた、みたいな感じ。
温故知新っていうやつ?