· 

不思議なこと

そうだそうだ、不思議なことがあったんだった。
先日、耳につけていたカフスが無くなってることに気づいて、
でも家の中で落としたのはわかっていたのでそのうち出てくるだろう、と特に探さずに放っておいた。
で、そのあと。
ダンナと映画を観に行った時に、終わって映画館を出るところでまたつけていたカフスが耳から外れてしまった。
暗がりだったしこれは落としちゃったな、とまたすぐに諦めて、
(音がツラくて具合も悪くてお腹がすいて探す気力もなかった)
左手に持っていたジャケットを着て、ポケットに手を入れたら、落としたと思ったカフスが入っていた。
右耳につけてたカフスが左手に持ってたジャケットにどうやって入る???
フーディ着てたけど袖はリブだからカフスは袖口から入らないし、入ったらすぐわかるはず。
???となったまま、でも出てきたのでまあ良いや、となった。
で、最初になくしたカフスは一向に出てこない。
どこに行ったんだろう?とうっすら思ってたら、
数日前、ダンナと出かけようと準備していた時、
ダンナがわたしを呼んで「これ玄関のドアの前に落ちてた」と
なくしたカフスを持ってきた。
玄関出たところに落ちてたらしい。ちょっと歪んでた。
玄関、最近3回くらい掃き掃除してるんだけど無かったよ?
え?昨日だとして、わたしの服やバッグから落ちたにしても、
なんでこんなにきゅっと歪んでるの?
ちょっと意味がわからない。笑
昔からあったものがなくなったり
なくなってたものが急に変なとこから出てきたりしてたけど、
また始まったかな?