✨自由で快適な人生のつくりかた

なんでわたしこれを怖がってるんだろう?
前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら 自分の「怖い」の 身体の反応を観ていると なんでわたしこれを怖がってるんだろう? という疑問がわいてきた。 なので、そのまま その問いをアンカーにして 深く潜ってみる事にした。 ノートに上がってきたいくつかの ワードを書いていると、 13歳と18歳の頃の失敗した (黒歴史で封印してた笑)記憶が...
「恐れ」の部屋に光を入れる。
ちょうど一ヶ月前、 わたしは心身のアップダウンが 激しい状態だった。 この時のことなんだけど。 この時は 整体の好転反応もあって、 身体にも痛みが出てきていて なかなかしんどかったんだよね。 そこにあった感情や記憶も どんどんリリースするために 上がってくる。 どうやら今回は、 自分の中にある 「恐れ」の重たい扉が 開いてしまったらしい。...
自分がどう在るかは自分で選べる。 今すぐそれになれる。
もし、あなたに 憧れている人がいたり 理想の自分になりたい時、 その人、理想の自分を あなたは観察できているわけで で、 それをあなたは自分の中に持っていて (あなたの宇宙には全部ある。 あるものが目の前に出てきてるだけ) まだそれをなんらかの理由で (まー自分が止めてるだけなんだけど) 使っていない 使えてない だけだから、 自分の中にあるそれを...
宇宙人だった。
朝起きて 少しスッキリしたくて 頭のクリアリングした。 頭がすーっとしてくるのを 感じていた時、 あーこういうの、 普通はやらないのかー スキャニングするとか、 エナジーの流れを調えるとか、 普通は 「わからないもの」 「あやしいもの」として扱うのかー と思って、 あーだから わたしは宇宙人とか言われるんだな なんか...
怖い、があると、 身体に縛られる。 恐れがアンカーになって、 その恐れを感じる「場」 (過去または恐れを感じる未来というパラレル) に縛られる。 場には怖がっている自分がいる。 自分の中に 「怖がっている自分」を見つけたら ひっぱりだしてあげよう。 そして 「怖い」と言っている自分に 何が怖いのかを聞いてみる。 怖いを分解していくと...
自分がつまづいた時に そこに囚われることはなくて、 ただ「ああつまづいちゃったな」 で終わらせればいい。 すぐに起きてまた歩けばいい。 転んで痛かったら、 絆創膏はってあげて、 歩けるようになるまで寄り添って ケアをしてあげればいい。 つまづいた自分を許せなくて 倒れてる自分に暴言吐いてる人、 まだまだ多いんだよね。 ほんとにね、...
光を増やしたいなら、 自分の中にある闇を存分に楽しむこと。 闇の深さは光の広さ。
そのまま自由にしていて大丈夫。
何かを見る時、 何を基準にするかっていうと、 自分 なんですね。 わたしたちっていつも 自分の中にある何かと比べて、 ああ、これってこういう感じ、 という風に見ています。 いいなーって思うのも、 これやだ、って思うのも、 批判したり共感したり、 好き嫌い、 あったかいつめたい、 正しい間違ってる 背が高い低いとか、 太ってるやせてるとか、...