hiraku

hiraku · 2023/07/07
名前を戻しました。
ひらく、から hiraku、に戻すことにしました。 ひかる、に見間違えられるのに辟易して笑 ひらがな表記に変えたのだけど、 なんかhirakuに戻したくなって。 やっぱりhirakuのほうが自分っぽい。 あ、HirakuでもHIRAKUでもなく、 hirakuです。 小文字。 名前というよりわたしをあらわす 識別記号みたいなイメージ。 小文字含めて。 ちなみにLightsのメンバーの名前も...
hiraku · 2023/06/16
自分が喜ぶほうを選び続けてきたらこうなった。
わたしが15年前に 真っ白な空間の中で気付いた 「待って! わたし、やりたいこと何もやってない!」 という事実は 本当に衝撃的だった。 あ、わたしって 今、死んでしまってもおかしくないのか、 と気がついた。 なんとなく おばあちゃんまで生きると思ってたけど、 そんなのわかんないじゃん。 わたしは、 わたしがやりたいことを...
hiraku · 2023/04/20
朝起き抜けに、 ちょっと自分でびっくりするほど ショックを受ける出来事があった。 わたしがショックを受けた、というより、 ショックを受けている人達の感情が 寝起きの無防備な身体になだれ込んできた感じ。 身体が反応しすぎてるわたしを心配したのか ナルとルカがやってきて わたしがもう一度眠るまでずっとハグをしてくれた。 自分で整え始めたら、...
hiraku · 2023/04/08
寝る前にベルガモットのアロマを1滴服につけて寝ると 熟睡できるようになった。 自律神経のバランスをニュートラルに整えてくれるのがいいらしい。 ラベンダーとフランキンセンスは交感神経優位になってる時に使うといい。 わたしは乱高下あってラベンダーだと鎮静で落ちすぎる気がしたので、 ニュートラルにしてくれるベルガモットにしてみた。...
hiraku · 2023/04/06
そうだそうだ、不思議なことがあったんだった。 先日、耳につけていたカフスが無くなってることに気づいて、 でも家の中で落としたのはわかっていたのでそのうち出てくるだろう、と特に探さずに放っておいた。 で、そのあと。 ダンナと映画を観に行った時に、終わって映画館を出るところでまたつけていたカフスが耳から外れてしまった。...
hiraku · 2023/04/06
ものすごく自然な流れで栄養講座を受講することにした。 ダンナが自分が入院したのを機に 栄養について調べ始めたところに わたしも自律神経整えるために食事を変え始めて、 そしたらタイミング良く栄養講座の情報が入ってきた。 しかも自分が欲しい情報が全部入ってた笑。 これ少し前からやってるの知ってたけど、今なんだなあ。 わたしはよく...
hiraku · 2023/04/05
身体がしんどい時、 なぜか頭の中でDitto↑がめっちゃ流れてたな。 この曲キラキラサラサラしてて気持ちいいからかな。 眩暈の原因を9割取り除いてもらったら、 いろんなバランスが変わりはじめて 頭痛とか左目の奥が痛くなったりしてて面白い。 痛かった左目の奥から蛇みたいなエネルギーが出てきたので抜いた。 痛み消失。こんなんが結構出てきそうだな。...
hiraku · 2023/04/01
朝イチで整体。 肩背中周りの調整。 頚椎2番が右にずれていて、それが背中の攣りや自律神経系のいろんな症状を引き起こしてた。 肩周り、もともと左が固まってたけど、右も今出てるのがなかなかしつこくて、色々見てもらってたら相当古いのが奥にあった。これ小学生の時にぶつけたやつじゃないかなー。 痛かったけどこれでだいぶん整った感。...
hiraku · 2023/03/28
わあ。 今自分の頭に入ってるエナジーを調整しようとしたら、 とある部位にロックがかかってた。 ロックは言い換えると「呪い」かなあ。 おどろおどろしいけど笑。 もしくはハッキング?こっちのがフラットでまだいいな。 で、解除するために触ってたら 「嫉妬」が出てきた。 わたしはよく嫉妬される。 このロックを解除しようとしたら、...
hiraku · 2023/03/27
自律神経を整える整体へ行き始めた。 まーまーひどい状態だった。笑 福岡に来てから全然身体のメンテが出来なかったから仕方ない。 積み重なった結果が今ってことだ。 朝からめまいと一日中左耳を中心にぼわぼわと何かカバーされたような感じで 耳鳴りも大きくて音が響いてよく聞こえなかった。 動き回って良くなるかなと思ったけど、それほどでもなく。...

さらに表示する