· 

確実に身体がラクになってきている

初夏の頃から

毎月来てくださってる

リピーターの方の整体メモです。

✨✨✨

 

 

小さい頃からこれまで、

なかなかの武勇伝を

お持ちで、

 

身体も怪我や打撲を

カバーするように

バランスしてきています。

 

なかなか手強く、笑

ほどくのに少し時間が

かかるのですが、

 

確実に身体がラクに

なってきているそうで、

 

✨ 首肩の痛みがずいぶん軽くなった

 

✨ 立ち上がるたびに痛かった左ひざの痛みがなくなった

 

✨ 右脚のしびれがあったのがほとんどでなくなった

 

との報告を頂きました。

 

 

ご自分でも家で

軽くストレッチをしたり、

座椅子を新調したりなど、

 

積極的に身体を楽にするべく

セルフケアをしてくださってるので、

 

毎回、身体のほどけ方が

良くなっています。

 

 

 

前回は足にやけどをして、

大きな水ぶくれを作られて

来られたのですが、

(武勇伝がまた増えました笑)

 

エナジーワークで

痛みと熱をとったら、

 

セッション後に

やけどの周りが赤かったのが

ずいぶん治まり、

 

その後

水ぶくれもどんどん小さくなり、

もう少しで治りそう、とのこと。

 

 

よかったよかった。

 

 

 

さて、施術前に

身体をチェックすると

 

肩が巻き込み、猫背になっているせいで

背中が全体的に上にひっぱられて

 

がちがちです。

 

 

 

腰のあたりも

筋肉の張りに左右差がでています。

骨盤もややずれている状態。

 

 

お話を聞いてみると、

本を読むのが好きで、

熱中してしまうとどうしても

首が痛くなってしまう、

とのこと。

 

たしかに

鎖骨まわりも固まっていて、

首まわりの張りが強め。

 

さらに、

 

右の首と肩の付け根を

ハプニングから軽く痛めてしまった

いうことで、

 

 

 

主に骨盤から上の、

上半身メインのセッションになりました。

 

 

また、

 

右手の中指がかなり曲がっていることにも

気づいたので、こちらも整えることに。

 

わたしがやっている整体では

中指は首に対応しているので、

 

中指がかなり曲がっている

ということは、

首にも影響が少なからず出ているはず。

 

 

 

施術をスタートして、

 

お話ししながら調えていたのですが、

 

早いうちに

すーっと眠ってしまわれました。

 

 

静かに施術を続行。

 

 

各パーツを整え、

エナジーの状態をチェック。

 

エナジーの状態も調えながら、

全身調整をしていきます。

 

 

施術終了。

 

丸くなっていた背中が平らに近づき、

肩が本来の位置に近づきました。

 

背筋も伸びて全体的にスッキリ。

 

首の痛み、

右の首と肩の付け根の痛みは改善。

 

足のやけど部分に

少しでていた痛みをとりました。

 

 

左ひざの痛み、

右脚のしびれも改善。

 

右手中指も

完全とはいきませんでしたが、

ゆがみは80%改善。

 

今日はここまで。

 

毎回、終了後は

 

「は〜〜〜〜〜きもちよかったああ〜」

 

「軽くなった!軽い軽い!きもちいいわ!」

 

と何度も言って頂けるのが

嬉しいかぎり。

 

 

同行してくださってる娘さんは

 

母は基本的に

自分のメンテナンスや

自分のためのお出かけや

楽しみを即、諦める方なので

 

ここまでしっかり

通う気になったのには驚いています。

 

と言われていて、

 

身体が楽になっていくのを

実感していただけてるのだなあと

これまた嬉しいのでした。