· 

ゴリゴリもまずに、 だんだん緩くなっていく事におどろき!

「仕事のストレスで

ここ2週間ほどずっと胃が痛いんです…。

 

冷えもすごくて、足がキンキンで

むくみもとれないし。

 

腰の痛みと肩甲骨の痛みも半端無くて。

 

ひらくさん助けてー!(ノ◇≦。)」

 

というヘルプがFちゃんからきました。

 

 

 

うーん、

ストレスが色々身体に出てる状態ですね。

 

 

さて、まずは足の調整から。

 

うーん、

足がひんやりしてるし、

足の甲からすねにかけてカチカチになっています。

 

むくみもあって足全体がパンパンです。

 

仕事でハイヒール履きます?と聞いたら、

 

あー、よく履いてますね、

ヒールパンプスはいて

立ち仕事、座り仕事やってます。

 

というFちゃん。

 

 

なるほど。

 

ハイヒールやパンプスをよく履いていると

いくら足に合っていても、

無意識に靴が脱げないように足を緊張させてしまうので、

 

足全体がかちかちになってしまいます。

 

Fちゃんは

外反母趾もあるので、

余計に固くなりやすい。

 

早速

足の甲からすねにかけての固さをほどいていきます。

 

冷えもあるので、

しっかりあたためながら、

各ポイントのずれを修正。

 

「腰が痛いのは多分、

 会社の椅子と机の高さが合ってないからなんですよ。

長時間座ると痛くなってきちゃって」

 

というわけで

次は骨盤をチェック。

 

骨盤が後ろに倒れているので、

それもささっと調整。

 

膝も連動して曲がり膝になっていたので、

こちらも調整。

 

太ももの外側を押してみると

かなり張っています。

 

押すと、

 

いてて!と、痛がるFちゃん。

 

骨盤が開き気味になると

太ももの外側に影響がでます。

 

ほっとくと

膝の痛みにつながるので整えます。

 

これも手の甲のポイントを

さっとなでて閉めます。

 

どうですかー?と

もう一度押してみると

 

「おお!痛くないです!すごい!」

 

さくさく

骨盤のずれやねじれも整えていくと、

 

身体がゆるんで落ち着いてきたようです。

 

少し寒いということなので、

室温を上げ、

 

ブランケットとタオルケットをかけて

あったかくしました。

 

 

さて、このへんで

エナジーワークをします。

 

全身をスキャニングすると、

さっき整えた腰から下の流れは調っているものの、

 

みぞおちあたりがぎゅっとつまっていて、

ストレスがここにかかっているのがわかります。

 

また、

頭も重たくもったりしている状態。

 

 

ざーっとクリアリングをしてから、

 

さらにみぞおちを調えていきます。

 

だんだん軽くなってきたのか

 

Fちゃんも色んなことを話してくれるように。

 

どんどん話して(離して)

すっきり出してしまえー、と、

おしゃべりも加速 笑。

 

 

次に頭をクリアリング。

 

もったりしているエナジーを取っていくと、

 

中からぱちぱちぱちぱちと

はじけるようなエナジーがたくさん出てきました。

 

手に当たって痛い 笑。

 

パチパチと一緒に冷たいエナジーも

しゅわしゅわ出てきます。

 

これは相当だったねえ、と

声をかけようとしたら、

 

Fちゃん、すとんと寝落ちてました。

 

 

さらに背中側、

肩甲骨のあたりのつまりもほどいて、

 

フィジカルで肩まわりの調整。

 

ずいぶんふわふわになりました。

 

 

最後は

Fちゃんにぴったりの

エナジーをチャージをして、

 

もう一度

クリアリングエナジーを全身を流して、

 

今回のセッションは終了。

 

「ふわー

いつの間にか寝てました~。

気持ちよかったー!

 

腰も肩甲骨も軽い♪

 

身体の重たかったのも

すっきりしました!」

 

 

よかったです!

 

 

感想も頂きました♪

 

足や骨盤がゆがんでいた事、

それをゴリゴリもまずに、

だんだん緩くなっていく事におどろき!!

 

エナジーワークで

頭を整理してもらったので、

頭も身体もリフレッシュできました!

 

感覚が新しい!!」