· 

身体が望むことを

自分に集中してみると、
自分がどれだけ自分に対して
何も見てないのかがわかると思う。
君たちは肉体をとても当たり前に使っているけれど、
メンテナンスしないと壊れちゃうんだからね。
ちゃんと身体が何も欲しているか聞いて、
身体が望むことをしてあげるだけでも違うよ。
頭で考えたり何かの良さげな情報ではなくね。
ただただ、自分の身体に聞けばいい。
自分に集中して。
あなたはどうしたい?って聞いて、
身体が返してくることをやってあげて。
やったあとは自分が満足したかどうか、
答え合わせをしてね。
一回やったら終わりじゃなくて、
それが当たり前になるまで、
毎日どんな時も自分に聞いてください。
そうやって身体に聞いていくうちに、
あなたは自分を愛するということがどういうことなのか、
ようやくわかると思う。