· 

うーん、ふわふわした感じ。まだ変わっていきそうです。

エナジーワーク後の1週間、

抜けたと思ってた無力感無価値感がさらに勢いよく襲ってきて、

急に悲しくなって泣き出したりやだやだやだ!!になったりでしっちゃかめっちゃかでした😂

だいたい落ちきったようで2日前くらいからまた上がってきたんですが、

なんかふわふわしてるので漫画読んだりしてダラダラしています。

遊んでていいよ、っていうのと

ずっと遊んでられないでしょ!っていうのとが

交互に来てるかんじ。

 

宿題やってない夏休みみたいな、遊びきれないかんじ。


宿題ってなんだろー?ビジネス行動?稼ぐこと?
それを宿題、やんなきゃだめなこと、

面倒なものってしてるからやりたくないのかなあ…

宿題じゃなく遊びにできたらいいのになあ…と思っています。


遊びとお金(が入ってくること)が分かれてる。

後者が今、楽しくないものになってる。のはわかる。
うーん、ふわふわした感じ。まだ変わっていきそうです。

 


ひらくさんがくれたお返事を何回も読みながら、

自分が喜ぶこと、快適なことを遊ぶようにやる

のことを考えています。

それで、めんどくさいなーやりたくないなー嫌だなーって思ってたことを、

妄想力を使って遊び(脳内設定、脳内補完)を入れてみたらちょっと面白かった!😳✨

そうだよなー、わたし妄想で遊ぶのはかなり得意なはずなんだよなー、

と過去の実績(笑)を思い返しています。

楽しいことは向こうから来るんじゃなくて、

自分好みの楽しいを作るものなんだよなあって いまごろ思ってみたり。
楽しむ努力、ていうか工夫?みたいなところなのかも。

というわけで、ちょっと遊べるようになりました!の報告です。