· 

わたしがこれかな〜って感じたのは

わたしがこれかな〜って感じたのは

2、3日たった頃、急に「あ、頭スッキリしたのかな」って感じた時。


小説や文章を書いているわたしは、

誰かのひとことや目にしたものに閃を感じたり、

スラスラとしっくりくる言葉が浮かんだ時だと思うので、

サクサクと文章が書けたり、面倒な編集作業にコンを詰めることが出来ることが何よりの賜物。


だから、そういうことなのかなぁという感覚が感じられることが1番なのだと思います。
ただ、やりすぎて頭が痛くなることもあって、

だけどそうなっても止められないところが子どもっぽさだったり、

自分を取り戻せたと言えるのかなと思います。

あとは、ほかの人がどんなふうに感じているのかを知れば、

もしかしたら「あ、わたしも!」って感じることがあるかもしれないってことですかね…。