· 

「こどもの自分」を発動させて、動き出していきたいなと思います。

エナジーワーク、ありがとうございました。


この一週間、少し体調が悪かったり、

子供の春休みや早帰りで一人の時間がとれなかったりと、

いつもより疲れたり、イライラしたりすることが多くて。


一人でゆったり静かに過ごせる時間を渇望していました。


そして今日、夫が子どもと出掛けてくれたので、

やっと一人の時間がとれて、カフェでのんびりしようと街に出たのですが、

日曜日の人混みでどこも満席。


馴染みのない町までたどり着き、さらにうろうろ彷徨っていました。


諦めて帰ろうかとも思ったのですが、それも悲しいし悔しいと、

私の中の頑固な部分が呟き、どうしたものかと思っていたら。


小さい、でもとっても感じの良いカフェがあったんです。


小さいお店だったので、気づかず通り過ぎそうだったのですが、

赤ちゃんをつれた2人連れの女性がお店に入ろうとしていたので気づくことができました。


ちょうど席も空いていたので、中で紅茶とお菓子をいただいたら、

お茶もお菓子もとっても美味しくて、そしてお店は静かでゆったり落ち着いていて、

店員さんも優しくて。


ここしばらく心から欲していた一人のゆったりした時間が得られたのでした。

自分の望みを諦めるのが悔しいなって歩き続けた私。
それが今の私の、自分の喜びを選択できるこどもみたいな私なのかなって思いました。


このところ長いスパンで気持ちが引きこもり気味だったのですが、

「こどもの自分」を発動させて、動き出していきたいなと思います。

ありがとうございました!