· 

身体を変えていく2

自律神経を整える整体へ行き始めた。
まーまーひどい状態だった。笑
福岡に来てから全然身体のメンテが出来なかったから仕方ない。
積み重なった結果が今ってことだ。
朝からめまいと一日中左耳を中心にぼわぼわと何かカバーされたような感じで
耳鳴りも大きくて音が響いてよく聞こえなかった。
動き回って良くなるかなと思ったけど、それほどでもなく。
完全に整体の好転反応だし、
明日はまた整体なので自分でエナジー見たりなんかはせずに
どうなるのか見たくもあって夜までほっといた。
(あ、でも猛烈に眠くて、昼寝の代わりにTM瞑想だけしたら気がついたら爆睡)
(あ、思い出した、ダンナの声が響いて全然聞こえないので、左耳に出てきてるエナジー抜いたら手がものすごくビリビリした。なかなか強烈なの入ってた)
寝る時嫌な予感はしてたんだけど、横になったらやっぱり強いめまい。
これなんだろなー、と思いつつ、
整体で教えてもらった対処をしてたら治まってきて、
とりあえずレスキューのナイトスプレー2プッシュしたらその後の記憶なし。
多分、一度めまいの感覚と右首が痛くて起きて、
頭の角度変えたらラクになったのと、
さすがに寝れないので今頭に出てきてる不要なエナジーを寝ぼけながら取ってるうちにまた寝落ち。
次に起きたら5時過ぎで、
なんか知らない女の人が電話に夢中でケーキ屋さんのイートインでオーダーしてたのを忘れていて、
閉店時間過ぎて謝りながら慌ててレモンケーキを食べようとしてる(のはわたしになってた、一口食べたらなんか美味しかった)変な夢を見て起きた。
起きたら左に出てためまいが右に移った感覚。
昨日の時点でなんとなくそんな感じがしてたんだけど、
左から真ん中、右寄りにきてる感じ。
まだめまいのぐるぐる感があるので、そのエナジーを抜いていく。
ざっくりめまい消失。静かになった。
首が痛いなあ、と思っていたら、
めちゃくちゃ首が(エナジー的に)ぐるぐる巻きでねじれていた。
今見てるこのタイミングでしか見れなかった。
多分ものすごく古いねじれ。わたしがまだ小さい頃に作ったもの。
右を下に斜めにぎゅっと10巻きくらいねじれていて、
イメージ領域で慎重にねじれをほどいていく。
間違えるとまたねじれを作ってしまうので慎重に。
ほどき始めると、頭に溜まってめまいになっていたエネルギーがボディに落ち始めた。
頭がすーすーし始める。
全部ほどけたら、ねじれていたことで肩にできていた詰まりが見えた。
流れが良くなったのでやわらかくすぐにほどける。
背骨に沿ってすーすーし始める。
次は顎の下、舌骨付近に固まってしまった詰まり。
ここは小さい頃からおばあちゃんが喉が弱いわたしのためによくマッサージをしてくれてた部分。
いつもごりごり固まってたのを思い出した。固まっているエナジーをほぐしていく。
喉の奥がすーすーしはじめる。
今の時点ではおでこもすーすーしてる。目までくると良いな。
まだ奥にあっためまいのエナジーが左耳からでてきてるのでもう少し抜いてみて、二度寝する予定。
4時間しか寝てない。