· 

何もしてなかったわけじゃない。

色々一新したエナジーワーク、
それは多分、今回の体調不良があったおかげ。
体調の崩し方や色んなことが2008年〜2011年までに起こったことに似ていて、
でも確実に対応や世界があの頃からアップデートしてることを確認できたのは良かった。
またエナジーワークから始めるんだなあ。
今年に入ってから表向き「何もしてない」日々を送っていたわけだけど、
何もしてなかったわけじゃない。
この先始まっていくことのための準備は(何が始まってもいいように)日常の中で重ねてる。
エナジーワークについてなんか息をするように考えたり試したりするし、
日常の中でいつも世界の仕組みを確認してる。
何かをリリースする前は必ず溜めたり、
それが出てくるまで動かずじっくり待つ時間が必要なんだけど、
その時間を「何もしてない」って言ってるだけ。
動いてない時期は水面下でいろんなことが進んでるだけ。
見えないからって何もしてないわけじゃない。