· 

調整中4

相変わらず眩暈がするのと、
身体がバラバラになってる感がすごかったので
Lightsに調整お願いしたら、ルミがきてくれた。
ものすごく丁寧にやってもらえて、結構話せた。
ルミとはあんまり話せてなかったから嬉しい。
身体のバランス調整、拡張、というか使えてなかったところを使えるようにする感じ。
暗くて固まっていた左半身が明るくなってきてる。
で、
起こることが起こるからね、
でも僕たちがちゃんと見てるし大丈夫だからね。
と言われた。
逆に怖い笑。
何があるんだ笑。
そしたら翌日、
起きてる時はあんまり感じなかった眩暈が
起き抜けから出ていて
ふわふわし始めて、なんか身体がピリピリする。
ん?これはなんか一度病院行った方がいいかも?と
自分で身体にきいてみたら「行かなくていい」と出たけど、
この眩暈がどっからきてるのかわからないし、
ルミに「行った方がいい?」と聞いたら
🙆良いね〜。と言われた。
病院行きたいとダンナに伝えて、ネット検索してピンときた脳神経外科クリニックへ。
金曜午後にやっててよかった。
木曜日午後休診と土日休診なので、タイミングはばっちり。
受付時間に着いたら、人がいなかった笑。一番乗り。
行きたい時に行くと絶対スムーズ。
少しでも思考が入るとズレる。
問診票記入して、呼ばれて血圧測るといつもより高い。
おまけに微熱まで出ていた。だからふわふわしてんのか。
自律神経失調気味、というのを伝えて、診察で眩暈の原因検査をした。
結果は三半規管が原因で、頭位めまい症。
お薬はなく、リハビリと自然治癒。
リハビリの仕方はネットにあるから調べてやってみてと言われた🤣
検査で重心の位置がわかったけど、右にずれていた。
左足骨折したと伝えたら、まだ左側を庇ってしまってるからだね、と言われる。
血圧と熱は関係なくて、自律神経とか、一時的なもの、と診断。
脳の病気じゃなくて安心した。
耳石がなんなのかわからなくて、思わず先生に聞いたら
医学書2冊も出して、図解で見せてくれながら分かりやすく説明してもらえた。
これだけで先生に好感持ってしまうよね笑。
こっちきてからいろんな病院に行ってるなー。面白いけど。
クリニックは身体の状態を確認するための場所だから、気になったらサクッと行く派。
そして安心したら血圧も熱も下がった笑。