· 

遊び事。

昨日は友人のギタリスト君が1年半ぶりくらいの遠隔ヘルプをしてきてくれて、
久しぶりにエナジーワークをすることになった。
これがめちゃくちゃ楽しくて、彼とはLINEで状況確認しながらやっていくんだけど、
遊びの延長の仕事「遊び事」ってこういう感じかも、と体感。
首が痛みで回らなくなった、というのでそこをメインにやっていたのだけど、
突然ストレッチできない右脚の話になり、可動域広げられないか聞かれたので、
ためしにやってみたところ、
やってくうちに膝から古傷のエネルギーが出てきて、
抜けたら左脚と変わらない可動域に整った。
すごーい。
どうも前に右腕が空手(有段者)の怪我の後遺症で細かく動かなくなってたのを、
古傷のエネルギーを抜いて動くようにしてたらしく、
同じことできるんじゃ?と思ったらしい。
こうやって遊ぶようにリクエストしてくれるの、とても楽しい。
首も回せるようになって8割戻ったので、24時間経過観察中。
なにより彼がわたしのエナジーワークを信頼して面白がってくれてるから、
それが共同創造としてかなり効果的に結果につながってるんだなあと思う。
面白いね。
エナジーワーク、実はちょーっとだけしんどくて、
やりたくない気持ちが半分あったんだけど
それは「遊び」がなかったんだなあ。
決めた。
これからはこんな感じでいこう。